LOG IN

統計学によるラッキーカラー

好きな色ってそれぞれあるかもしれないけど私自身は好きな色が何色なのかいまいち把握してなくて気づけばその色が多くなっているということがあるかも 昔、プレゼントしていただくものがグリーンばかりという時代があった私のイメージがグリーンだったそうでいろんな人からの贈り物の多くがグリーンだったのでびっくりしたものだ正義を振りかざしていたのか、

June Bride

6月といったら梅雨なんだけどジューンブライド。多くのかたがご存知かと思いますが、これはヨーロッパからやってきた言葉で、ブライダル業界が浸透させた言葉です。ヨーロッパで6月は気候もよく、カップルの日があったりイベントがあったりかつては結婚が禁止されている月があったりと、いろいろなことが重なり6月がハッピームードになることが多かったそうで

ギフトの贈り方

ホームステイではなく、ファームステイを体験した20代の頃、日本人がまず訪れないような内陸の田舎のおうちに一週間住まわせてもらった。現地のトラベルデスクに出向き、自分でブッキング。高速バスに数十時間揺られ着いたお宅は、高校生の女の子とお父さんお母さんのいる三人家族。敷地が広く、ニワトリや山羊がいたり、犬や猫がいたり、トラクターを所持して

やる気スイッチ

先日、自分の中で、これまであったモヤモヤした気持ちがなくなる、吹っ切れた一日がありました。それは、東京ビッグサイトで開催された展示会でのこと。ハイレベルなアパレルとアクセサリーに特化した展示会で世界最大のファッション展。日本での開催は初めてで、幅広い層のブランドが800社以上も出展する最大のファッション展でした。ビッグサイトで開催され

名前

わたしは長女だけれど名前で呼ばれてきた。父にも母にも親戚にもお姉ちゃんと言われたことはない。弟にも妹にもお姉ちゃんと呼ばれてた時代はない。 わが子たちも兄のことをお兄ちゃんとは呼ばない。にいにと呼ぶこともあるけれど、それぞれの名前で呼んでいる。 海外に行けばみんな固有名詞で呼び合うし(bro.~とかhoney~とかもあるけど)夫婦同士も名前で呼ぶ